Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
メール
明日は晴れかな?

-天気予報コム
Others

Happy Days**

毎日のことを綴ってます。
石けん作り、ハーブ、パン作り大好きです★


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
デジイチを考える


最近なぜか雪山に惹かれて、休みの日はよく旦那さんの運転で雪山目指してドライブに連れてってもらったりします。
こんなにガソリンが値上がりしてるのに、お財布にも優しくないし地球にも優しくないなぁって思うんだけど(>_<)



途中、休憩に寄った道の駅にもみの木(だよね?)を見つけました。
思わず駆け寄ってパシャリ。
これを見つけたのがクリスマスくらいだったらもっと素敵だったのに!
雪が乗ってる枝が高いところにあって、背伸びして思いっきり腕を伸ばしてやっと撮れました^^;
雪景色、今年はなんでこんなに惹かれるんだろう?


続きを読む >>
Posted by mameko
つれづれ日記 / 15:29 / comments(4) / -
人生の転機


去年にも確か1度ご紹介した大盛りラーメンのお店、年が明けて旦那さんとまた行ってきました^^
これは私が頼んだ普通のラーメン。



そしてこちらが旦那さんが頼んだ特製ラーメン!!
「恥ずかしいからこんなとこでカメラ出すな」って言う旦那さん、素早く写したのでどっちも写真がぶれてるけどすごい量でしょ〜??
太目の麺もこれまた細くない(ここ重要!)太いシャキシャキもやしも美味しいんですよ〜♪
ちょっと遠くにあるから頻繁には行けないんだけど、でもまた行きたいなぁ。


続きを読む >>
Posted by mameko
つれづれ日記 / 17:54 / comments(2) / -
あけましておめでとうございます


新年のご挨拶が送れてしまって礼儀知らずでごめんなさい(>_<)
改めまして、あけましておめでとうございます。
12月に入って自分の身の回りに色々と変化が出来、バタバタと過ごしてたらまたこんなにも更新が遅れてしまいました(ーー;)

毎年思うけど、お正月くらいのんびり気ままに過ごしたいのに、あっちに顔出しこっちに顔だし、あっという間に終わってしまいますよね。
それでも昔はお年玉が貰えたから嬉しかったけど、今は逆の立場ですしね^^;

この写真は、2日のお昼過ぎからのんびり車で高山の方にお参りに行ったときです。
青空に雪山、とってもきれいでしょ??
高山の方に近づくにつれ始めは吹雪いてたり不安定な天気だったんだけど、次第に良くなってトンネルを抜けるとこんな景色が待っててくれました♪(ちなみにうちの方は今のところ本当にパラパラした雪が少し降っただけです)


続きを読む >>
Posted by mameko
つれづれ日記 / 15:04 / comments(6) / -
私の場所


先週末、ほころびかけてる椿のつぼみを見つけたと思ったら次の日にはもう咲き始めてくれてました^^
うちの庭、生垣?に椿が使ってあるので20本以上木があるんだけど、どれを見てもこの子以外はまだ大きくはなってても色づく気配もない子たちばかり。
良いお天気に誘われて布団を干したとき、何気なく下を見て目に飛び込んできたこの子、発見できて本当に良かった(*^_^*)

この子、もう何年も植えっぱなし、枝が邪魔なところは切られるくらいで肥料もなにももらってないのに毎年毎年花をつけて、すごいなぁって感心しちゃいます。

続きを読む >>
Posted by mameko
つれづれ日記 / 20:10 / comments(2) / -
カフェでまったり


昨日までの3連休、天気にも恵まれて絶好のお出かけ日和でしたね^^
日曜日、来週の妹の結婚式に備えて2人して美容院に行き(旦那が自分は行かんで良いって言うから引っ張って行ったの^^;)、その後ルンルン気分の上見渡す限りの青空に誘われて、前から旦那さんと行きたかったカフェへ行ってきました。
昔友達に連れてってもらってとっても良いとこだったんです。

それは↑の写真の、紅葉がとってもキレイな私が通ってた高校を過ぎてしばらく車で走り、その後山道を登り…途中、本当にここ??間違ってないよね??って思っちゃうようなジャリの細道に入り、ちなみにその道の脇には大きな牛舎があります!
今は使われてないのかな?っていう雰囲気なんだけど、香りは健在!(笑)
そんな道をを抜けて少し行くとある、ラ・プロバンス。

続きを読む >>
Posted by mameko
つれづれ日記 / 23:38 / comments(2) / -