Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
メール
明日は晴れかな?

-天気予報コム
Others

Happy Days**

毎日のことを綴ってます。
石けん作り、ハーブ、パン作り大好きです★
<< かきごおりはいかが? | main | お引越し >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
じゃーん♪♪♪♪♪


とうとう、とうとう買ってしまいましたよオリンパスE410!!
念願の、E410(*>▽<*)



嬉しくてお出かけ途中の膝の上で撮ったから微妙なんだけど、やっと手にすることが出来ました♪
大型電気屋さんの方が絶対安いだろうと思い何店舗か回っても思う価格とは程遠く、何の期待もなく寄ったカメラのキタムラ、予想外に安くって、しかも土曜日(この子を買った日)は先週までに何度か足を運んだときよりも更にお値段が安くなってて、購入即決!
春に画素数が増えた物が出るとは聞いてたけど、このお値段で手に出来るならこの子にする!って、デジイチに反対気味だった旦那さんでさえ「いいんちゃう」って納得のお値段。

紆余曲折あったけど、なんとなんとダブルレンズキットを5万4千で手にすることが出来ました♪
コンパクトフラッシュのお値段に手が出ず、2ギガのXDカード2つにレンズプロテクター2つを1割引、液晶保護シールをおまけでつけてもらって、全部あわせても7万でおつりがくるなんてっ♪♪

私たちが行ける範囲の大型店舗で買ってたらその値段じゃダブルレンズキットさえ買えなかったよ(>_<)
これからバシバシ練習して、5月に予定してる新婚旅行でたくさん活躍してもらわなきゃね♪



日曜日、バレンタインにと作ったプリンを義父にも届けに大阪へ行ってきました^^
買い物もしたかったしね(笑)
めずらしく、旦那さんが私が好きそうなお店をあらかじめリサーチしてくれてたのでそこのお店でランチをしたんですが、LOHASがコンセプトで有機肥料で栽培した旬の野菜を使った自然食バイキングレストランのお店。

前日の雪のせいで高速が通行止めだったりで下道がいつも以上に混んでて、着いたのが1時過ぎ?
お店は駐車場待ちですでに並んでて、お客さんもたくさん。
普段は待つのが嫌いな旦那さん、でも今回は文句も言わず待っててくれました^^

庭にはハーブがたくさん植えてあって、ローリエのつぼみなんて生で初めてみちゃった!しかもたくさんついてて、うちのローリエもこんなに大きくなってつぼみまでつけてくれるときがくるのかしら?と思うと楽しみになったり^^



ボリジもつぼみと青いお花でいっぱい。
外なのにすごいなぁ。
あちこちにあるハーブを眺めてたら時間はそんなに感じなかったかな?



肝心のバイキングも野菜盛りだくさん、体も喜びそうなものがずらりと並んでて、2人して何度も往復(笑)
旦那さんが持ってきたにんじんとオレンジのポタージュ、オレンジが入ってるの?ってちょっといぶかしんじゃったけど、これがまた絶妙で美味しくって。
デザートまでたっぷり楽しめました^^

何に驚いたかって、うちの旦那さん、お腹いっぱい食べても数時間たてばまたすぐにご飯食べれちゃうんですよ^^;
なのにこの日に限って、お昼を食べ終わったのが2時半すぎだったかな?なのに夜8時になっても「そうお腹空いてへんしなぁ」って。さすがに自分でもびくりしてたみたいです(笑)
ごぼうとか食物繊維も美味しくってたくさん食べたからかな?
大阪に行くときは時間があれば絶対また行きたいなって思ったお店でした^^



帰りは京都の方から帰ったので景色も楽しみながら帰れたし、慌しかったけど楽しい1日でした^^
さて、時間の合間を縫ってデジイチの勉強しなきゃな♪
Posted by mameko
つれづれ日記 / 22:21 / comments(0) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 22:21 / - / -
COMMENT