Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
メール
明日は晴れかな?

-天気予報コム
Others

Happy Days**

毎日のことを綴ってます。
石けん作り、ハーブ、パン作り大好きです★
<< がまん、ガマン | main | かきごおりはいかが? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
春を探して


私たちの行動範囲ではまだ見ることが出来ないけど、もう菜の花が咲き出したことを知って「菜の花を見にいこう」っていうことになりました。
週末、どっちも天気良くないみたいだけど土曜日は曇り、日曜日は雨なら土曜日だよね?って決まり、早速行ってきました。



でも菜の花畑って言ってもどこがいいんだろう?
ネットで検索すると、ちょっと(?)遠いけど愛知県の伊良湖の方がいっぱい咲いてるみたい。
そう報告すると「え〜遠いやん」って言いつつも情報収集してくれる妻思いの?旦那さん(笑)

目的地のほんの手前で野菜が安く売ってるところを見つけたり野菜をたくさん使ったバイキングを食べたり、そして菜の花畑に到着!片道3時間半〜4時間?頑張ったね、旦那さん。ありがとう(*^_^*)



はじめは「菜の花なんて〜」みたいな興味なさ気だった旦那さんも、「すごいなぁ〜」ってびっくりしてました。
もちろん菜の花にもびっくりしたけど、もう1つびっくりしたのはデジイチを持った人の多さ。ニヤっとした顔で私を見た旦那さん、聞かなくても何が言いたいかはわかりますよーだ。「デジイチ買ったらこうやって構えるんやで〜」みたいな冷やかし?な目でした(笑)
これで天気が良かったらいう事ナシだったけど、曇りでも十分キレイでしたよ^^



海もあったので、風が吹いてるしちょっと寒いけど立ち寄ってみることに。
何枚か写真は撮ったんだけど、生憎の曇り空じゃああまりにぱっとせず、ここにアップは断念(ーー;)
でもね、車に向かう途中、ん??って立ち止まってみてみるとなんとヒトデがうち上がってました!
もう乾燥してカピカピな感じだったからミイラなのかな?
ヒトデって本当に星型で、なんかラッキーな気分になれちゃいますよね☆



帰り、地元でラーメンを食べて帰りました。
ついこないだテレビでもやってたんだけど、前から興味はあったのに食べたことなかった「ベトコンラーメン」。
こないだ職場でその話が出て、「ピリ辛でとにかくにんにく臭くなる!」って。
明日は日曜日で休みだし今日しかない!!ってことで迷わず注文(笑)

出てきたものは、なんか勝手に自分で頭に描いてたのとは違って揚げたようなにんにくがゴロゴロのってる。
まずはスープを一くち…ほんとだ、唐辛子でピリ辛!
ピリ辛とにんにく効果か、食べ終わるころにはうっすら汗すらかいてました!
本当に自分でも焦るくらいくさかったけど、でも美味しかった〜!!
また食べに行きたいな^^
あ、もちろん休みの前の日限定で、ね(笑)

Posted by mameko
つれづれ日記 / 23:49 / comments(2) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 23:49 / - / -
COMMENT
こんにちは^^

もう菜の花の季節なんですねー! 1年が早い!!
愛知でこんなにってことは、もう私の地元でも
結構咲いてるんだろうな。
灯台下暗し的な生活を送っております・・・><

カメラのことは詳しくないんですが
mamekoさんは遠い景色を撮る時に
デジタル一眼レフが欲しくなるって書いてありましたよね^^
私は逆にmamekoさんの一番上の写真のような
オートフォーカスな写真を見ると、カメラが欲しくなっちゃいます。
いいな〜mamekoさんと同じカメラ買おうかなw
今度見て来ようかな〜。

ラーメン美味しそう・・☆
なんか代謝が良くなりそうですね!!

| しゃんしゃん | 2008/02/05 5:53 PM |
しゃんしゃんさんへ★

そうなんですよ、こんなに咲いててびっくりしました!
私が住んでる辺りでも菜の花はまで全然みかけないから、一足早い春を感じることが出来て満足…と思ったら今日の雪なんですけどね^^;

カメラ、近くのものを撮るときもなるべく寄ってアップで撮りたくなっちゃいますよね!
私、今のカメラを買うとき「花やハーブを近くに寄って撮りたい!」って思ってたのに、買うとき画素数の多さに惹かれてそれだけで今のカメラを買っちゃったんです^^;
けどこのカメラの実際被写体に近づける距離が6cmだったかな?

後で電気屋さんで他のカメラとかもよく見てみればもっと近づけるデジカメもあったし、そっちを買えば良かった〜!って後悔しましたよ(>_<)
ちなみに近づいて撮った写真は私はほとんどマクロに設定して撮ってますが、マクロだと焦点を合わせたところはハッキリと、バックはちょっとぼけたりした写真が撮れますよ^^

ラーメン美味しかったです!
また「次の日が仕事休み」の日限定で食べに行きたいな(笑)
| mameko | 2008/02/09 5:13 PM |