Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
メール
明日は晴れかな?

-天気予報コム
Others

Happy Days**

毎日のことを綴ってます。
石けん作り、ハーブ、パン作り大好きです★
<< あけましておめでとうございます | main | デジイチを考える >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
人生の転機


去年にも確か1度ご紹介した大盛りラーメンのお店、年が明けて旦那さんとまた行ってきました^^
これは私が頼んだ普通のラーメン。



そしてこちらが旦那さんが頼んだ特製ラーメン!!
「恥ずかしいからこんなとこでカメラ出すな」って言う旦那さん、素早く写したのでどっちも写真がぶれてるけどすごい量でしょ〜??
太目の麺もこれまた細くない(ここ重要!)太いシャキシャキもやしも美味しいんですよ〜♪
ちょっと遠くにあるから頻繁には行けないんだけど、でもまた行きたいなぁ。


さてさて、本題に入りますが…
ちょっと大げさなタイトルですが(笑)、でも私にとっては本当に人生の転機だって思ったんです!
妹にも「そんな大げさな」って笑われたけど…^^;

たいした資格も持ってないし仕事の経験もない。
そんな自分は何だかんだ言いながらも多分子供が出来るまで今のところで働いて、子供が出来たら主婦になって子育てして、ある程度手が離れたら家計の足しにまたパートでもするのかなぁ。
その時少しでも役に立つように今のところで経験を積めたら良いかなぁ〜なんて、自分の未来について漠然とそう思ってました。

今一緒に働いてる看護師さん、昔の仕事仲間の看護師さんや先生が開院することになったらしく、一緒に働かない?って誘われてたみたいで、へぇ〜って思ってたところになんと私も声をかけていただけたんです。

でも今の状況を考えると問題がなければ遠くない将来に子供だって出来るだろうし、そしたら仕事なんて続けれない(妊娠したらすぐ辞めるぞ!って思ってた^^;)。そしたらもし雇ってもらえても迷惑がかかるしなぁ。
今の職場に不満はけっこうあるけど、長く勤める訳じゃないんだし我慢してこのまま居た方が良いよねぇ…って思ってました。

でもせっかく誘ってもらえたんだし、これも何かの縁。
江原さんや三輪さんが言ってる「宿命は変えられないけど運命は変えられる」、運命は自分次第なら、ここに勤めて今の場所に配属されて、今の看護師さんと一緒に仕事が出来たのは宿命だとするなら、ここからは自分次第で変わるんだよ!それなら挑戦してみよう!って思って^^

同じ職場で同じ職種の面接を受ける人が他にもいたので一緒に面接してもらったんですが、個人病院って午後勤務もあるじゃないですか?だけど私は午後が無理だから午前勤務のパートだなって思ってたんだけど、そう伝えると夕方まで勤務できるなら常勤でってお話が進み、なんと正職で雇ってもらえることになりました!

19の終わりから大阪に住んで、いつかは地元に戻るぞって思ってて25でやっと戻れたけど、だからバイトや派遣ばっかりやってきたし、きっとこれからもパートとかでやってくんだろうなって思ってたから本当にびっくり!
どうやら仕事と家庭を両立して頑張っていくことになりそうです(*^_^*)

新しい職場は産休や育休も充実してるし、私が一緒に今働いてる看護師さんもその友人の方もモチベーション高い人たちで、今の微妙な職場とはうって変わってとってもやりがいがありそうで、その分大変そうだけど楽しみだったりして。

面接のとき、絶対「お子さんの予定はありますか?」とか聞かれると思ってたし、そしたらなんて答えようって思ってたのに「お子さんはいますか?」で終わり。
これからってわかった上で雇ってもらえたなんて、しかも正職で!なんて太っ腹なの〜!
雇って良かったって、声をかけてくれた看護師さんにも誘って良かったなって思ってもらえるように頑張ろうって今から意気込んでます(笑)

開院が梅雨の頃で、始まる2週間前くらいから研修があるって聞いてるので、今のところは3月で終わりにしてその間にこないだもチラっと書いた新婚旅行に行こうって思ってます(*^_^*)
ちなみに新しい職場は妹も採用が決定したので(保育士の仕事をしてたって前に話したことがあったので、保育士枠で妹さんもどう?って誘ってもらえたので)姉妹そろってお世話になります(笑)
せっかくの新婚旅行、楽しんだら頑張って新しいところで働こう♪





Posted by mameko
つれづれ日記 / 17:54 / comments(2) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 17:54 / - / -
COMMENT
こんばんはぁ。
mamekoさん♪

新しい職場と新しいスタート良かったですね。
はじめから仲良い人たちとの立ち上げなんてうらやましいです。

頑張ってくださいね。

私も看護師していますが、ちびが生まれてから夜勤を止めました。
なのでパートです。
もう若くないし〜夜勤はきついからちょうど良いかも(汗)

あと一ヶ月頑張って、少しお休みの間のんびりリフレッシュ出来ると良いですね。
| Hana* | 2008/01/28 7:04 PM |
Hana*さんへ★

Hana*さんこんにちは!
Hana*さん看護師さんされてるんですね。
普通にパートしながら子供育てるのも大変だろうなぁって思うのに、職場の看護師さんも子持ちの方とっても多いしすごいなぁって尊敬しちゃいます☆
おっきいお腹してきびきびしてる看護師さんとか、「産休はいつからなの?」って関係ない私が心配になっちゃったり(笑)

私は夜勤どころか夕方から夜8時半の勤務すら断っちゃいましたよ^^;
やっぱり長く続けるには無理をしすぎないに限りますよね♪

今日も看護師さんとカレンダー見ながら「あと○日…」って数えちゃいました^^;
| mameko | 2008/02/01 3:00 PM |