Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
メール
明日は晴れかな?

-天気予報コム
Others

Happy Days**

毎日のことを綴ってます。
石けん作り、ハーブ、パン作り大好きです★
<< 私の場所 | main | 人生の転機 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
あけましておめでとうございます


新年のご挨拶が送れてしまって礼儀知らずでごめんなさい(>_<)
改めまして、あけましておめでとうございます。
12月に入って自分の身の回りに色々と変化が出来、バタバタと過ごしてたらまたこんなにも更新が遅れてしまいました(ーー;)

毎年思うけど、お正月くらいのんびり気ままに過ごしたいのに、あっちに顔出しこっちに顔だし、あっという間に終わってしまいますよね。
それでも昔はお年玉が貰えたから嬉しかったけど、今は逆の立場ですしね^^;

この写真は、2日のお昼過ぎからのんびり車で高山の方にお参りに行ったときです。
青空に雪山、とってもきれいでしょ??
高山の方に近づくにつれ始めは吹雪いてたり不安定な天気だったんだけど、次第に良くなってトンネルを抜けるとこんな景色が待っててくれました♪(ちなみにうちの方は今のところ本当にパラパラした雪が少し降っただけです)


こちらは先日のお休みに旦那さんがちょっと離れたとこの道の駅に連れて行ってくれたときに近くにあったダム?だったかなぁ。
きれいな色だったのでこちらも思わずパシャリ。

ここの道の駅、「おっきい風車あんねん」って旦那さんが言うから行ったんですが、本当に大きくてびっくり!
8年ちょっとの付き合い上、大阪の人だからという事もあってか(大阪の人皆って意味じゃないですよ!ただ大阪にいたとき、大げさな表現の人が多いなって思ったので^^;)表現が大げさなんですよ(笑)
だから、おっきいねんって言ってるけど、私の背よりちょっと大きいくらい?それとも身長の2倍くらい?なんて何気に思った私。



ごめんよ、旦那さん。
本当に大きかった!!
迫力を出して撮ろうと思うと、これ以上下がると何かの屋根みたいのが画面に入ってきちゃうし、こんな中途半端な写真になっちゃったんだけど本当に大きかった!
どうやら水力発電をするらしいです。
同じ向きばっかに回ってるんじゃなく、右に回ったり左に回ったり、上から横から、何箇所からか水が出てるところがあって水の勢いで回ってるみたいです。
近づくとしぶきがすごかった〜^^;

今年は去年行けなかった新婚旅行に行こうと思ってます♪
本当はオーストラリアに行きたかったんだけど、元旅行会社勤務の旦那さんの今の会社の先輩に「慌しく海外行くよりのんびり国内の方が楽しめるで〜。安くつくし」と言われたらしく、始めは「そんなん言われてもオーストラリア!」って思ってたけど、本島だけじゃなく離島も回るなら沖縄も良いな。でも国内にするなら、ラベンダーの季節に北海道にもプチ旅行に行きたい!なんて言いながら考えてるところです。
沖縄は素敵なところだし好きなんだけど、去年義兄たちも新婚旅行で行ったしまるで同じは嫌だったんですよね。
どうなることやら。
本当はオーストラリアで気球に乗って、おっきな大地を眺めたかったんだけどな。でも国内にしようかな。って揺らいでるところです。
そうなったらオーストラリアは老後の楽しみってことで^^;

3〜5年以内には家を建てたいとも思ってるので、今年は本当に貯金を頑張ろうって思ってます!

そんなこんなな私ですが、今年も仲良くしていただけたら嬉しいです。
今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)
皆さんにとって良い1年になりますように☆
Posted by mameko
つれづれ日記 / 15:04 / comments(6) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 15:04 / - / -
COMMENT
高山きれいですね。
行ってみたい所のひとつです。
屋久島とかも良いですよね〜ラベンダー畑!私も行きたいです。
新婚旅行の場所検討中なんですね。
楽しみですね(〃’艸’)
今年も宜しくお願いします。
名前間違え気にしないでね〜♪
| Hana* | 2008/01/16 11:51 PM |
ご無沙汰してました。
今年もよろしくお願いします♪

沖縄よかったです!また行きたい!
北海道は行った事無いけど、ラベンダーの頃の北海道、
絶対いいと思う。こちらも行きたい!
海外もいいけど、言葉とかパスポートとか時差とか旅費とか、
もろもろ考えると大変かなぁと思っちゃいますよね。
うちの弟達は時間もお金もなかったから、自分達が出会った島根に新婚思い出旅行。
そういうのもいいなぁって思いましたよ。
楽しむっていうのが一番大切ですもんね^^
| *みい* | 2008/01/17 12:41 PM |
明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします^^

私はこのmamekoさんの写真を見てると、
岐阜に行きたくなります><
新婚旅行の行き先でお悩みですか^^
いいなぁ〜♪
どうなんだろうな・・・私の勝手な意見ですが
海外旅行って、時間はもちろんですが、
わからない事だらけですしね^^;
だからこそ、若いうちに行った方が良いと思うんですよね〜。
ある程度年取っちゃったら、お金はあっても
今度は体力がないし、冒険心もなくなってくる・・・
飛行機に乗ってる時間が苦痛にさえもなってくるんですわ。
オーストラリアだったら、なんか尚更のような気がするなぁ。
・・・って失礼しました。
しかも知ってます?
最近の精油はオーストラリア産が多いんですよ^^
なので、壮大なラベンダー畑はオーストラリアにもあるんですよ^^
サンダルウッドもインドで取れないのでオーストラリア産も多いし。
アロマ環境協会の先生がおっしゃってましたが、
富良野のラベンダー畑はここ近年、中国・韓国からの
観光客も増え、渋滞がひどいそうです。

・・ってでしゃばり過ぎですね、ごめんなさい><
もちろん、否定してるわけじゃないですよ!!
せっかく行くんだから、いっぱい悩んでいっぱい考えて
情報もいっぱい収集して、素敵な旅行にされてくださいね☆
| しゃんしゃん | 2008/01/17 6:06 PM |
Hana*さんへ★

Hana*さん、暖かいお言葉ありがとうございます〜(>_<)
本当に失礼しました(ーー;)

一面のラベンダー畑、想像するだけでワクワクしちゃいますよね♪♪
屋久島!自然たっぷりで素敵ですよね☆
昔は都会に憧れたけど(笑)やっぱり田舎って良いなぁ〜って思う自分に年を感じるなぁ^^;
こちらこそ、今年も仲良くして下さいね♪
| | 2008/01/17 11:06 PM |
みいさんへ★

こちらこそ更新が滞りっぱなしでご無沙汰してました^^;

そっか、みいさん沖縄旅行されたってアップされてましたよね!
私も昔家族旅行で沖縄に行ったとき、青い海に鮮やかな花、緑の葉っぱにキレイな色の海、白い家々とか景色の鮮やかさに感動して涙が出たのを覚えてます^^

結婚式の時期も義兄たちと重なったのに旅行先まで一緒?って思ってたけど、沖縄の旅行雑誌もちゃっかり買ってみちゃったりして(笑)
ラベンダー畑、絶対素敵ですよね。
楽しみがあればこそ毎日頑張れるってもんですもんね♪

弟さんたちの出出会った場所に新婚旅行、素敵ですね(*^_^*)でもうちの旦那さんには絶対内緒にしとかなきゃ!じゃあオレらも出会った名古屋でいいやんって言いかねないからなぁ〜(ーー;)あまりにも近すぎる…

私たち、付き合いはもう8年ちょっととそれなりなのに今まで計画して旅行に行ったことがないんですよ。
思い立つままにプチ旅行はけっこうあるんだけど。
そんな素敵な思い出の場所があるって羨ましいなぁ^^

| mameko | 2008/01/17 11:23 PM |
しゃんしゃんさんへ★

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

でしゃばってだなんてとんでもないです!
思ったことを言っていただけて本当に嬉しいです^^

私、まだ国内脱出したことがないんですよ(笑)
なぜか昔から憧れてたオーストラリア、でも「言葉も通じないしパスポートも作らなきゃだし、金銭面も考えて国内の方がいいで〜」っていう旦那さんの先輩の意見、初めは「そんなの色々行ったことあるから言えるんじゃんか〜」って思ってたけど、マイホームとか考えたら、確かに旅費を押さえて国内にしとく?って思ってました。本当の気持ちを抑えてた?

けどしゃんしゃんさんのコメントを読ませてもらって、俄然オーストラリアに傾いてきましたよ〜(笑)
なんて単純!って自分で笑っちゃうけど、ちょうど旦那さんも横にいたから「ちょっとちょっと!」って読んで聞かせてしまいました^^;

実は6月から新しいところで働くことが決まったので、今の仕事を辞めて次が始まるまでの間に行こうって話してるんです。
次頑張るためにもやっぱりオーストラリアにしよう!

そうですよね、老後の楽しみ〜なんて思ってたけど、観光ならともかく、年をとって退職した後も果たしてオーストラリアで気球に乗ってダイビングとかしたい?って自分に問うと、今でさえ初めての海外にドキドキしてるのに更にチャレンジするのが怖くなっちゃってそうですしね。

そういえば、精油もオーストラリアって書いてあるものけっこうみかけますよね。
ラベンダー畑までオーストラリアにあるなんて〜!!

「やっぱりオーストラリアにする!防水カメラ諦めて(シュノーケリングしたら海の中の写真が撮りたくって)防水カバーでいいからオーストラリアにする!」って言ったら、そうなん?って呆れて笑ってました^^;

旅行を楽しみに、今週最後の明日の仕事もなんとか頑張るぞ〜^^
| mameko | 2008/01/17 11:43 PM |